たるみを解消できる!サーマクールのメリットとは

体への負担があまりない

美容クリニックでは、肌のたるみを解消できるサーマクールという施術が注目を集めています。このサーマクールとは、電気エネルギーの一種の高周波RFをたるみが気になる箇所に照射する施術のことです。高周波RFが肌の深層部に到達することで、その熱によってコラーゲンを収縮させることができます。その結果、皮膚が引き締まるためにたるみが解消されるというわけです。サーマクールはただ電気エネルギーを照射するだけの施術ですから、体への負担があまりありません。したがって、初めて施術を受けるという方も安心して受けることが可能です。

ダウンタイムも少ない

サーマクールはメスで皮膚を切開したり、針で穴を開けたりすることがないのでダウンタイムが少ないこともメリットです。敏感肌や乾燥肌の方の場合、サーマクールの施術後、皮膚が少し赤くなったり、腫れぼったくなったりするケースもあります。しかし、ほとんどの方は肌トラブルもなく、施術が終了した後はすぐにメークをして帰ることができます。したがって、学校の友達や会社などでも施術を受けたことに気づかれるリスクが少ないです。

即効性が高い施術が受けられる

サーマクールは、施術後にすぐに効果を感じられることもメリットです。高周波RFを気になる部位に照射すると、すぐに真皮層内のコラーゲンが収縮していきます。その結果、肌がすぐに引き締まってたるみが解消されます。特に頬のたるみの解消は即効性が高く、施術を受けた方の多くがすぐに小顔効果を感じています。

初期のサーマクールは確かに痛みが強いと言われていましたが、その後研究が進み、以前より痛みの軽い施術が可能となっています。