どう違うの?脱毛サロンと自己処理の違いとは

自己処理で剃毛する場合

自己処理で脱毛する場合、剃毛するという方も多いのではないでしょうか。確かに、剃毛はコストもかかりませんし、気軽にできる方法ですから誰でも簡単にできます。また、カミソリや電気シェーバーなどを使えば短時間で処理ができるため、忙しい方でも安心といえます。しかし剃毛する場合は、毛がすぐに生えてきてしまうため定期的に何度も処理が必要です。すべすべの肌を保つには、何度も処理しなければなりませんから、皮膚表面を何度も傷つけることになります。人によってはカミソリ負けなど肌荒れを起こしてしまうこともあるでしょう。

自己処理で脱毛する場合

剃毛では毛を処理しきれない場合は毛抜きや脱毛器を使う方もいるかもしれません。脱毛の場合は剃毛のように毛が残ることも少ないため、見た目も綺麗です。また、剃毛した時よりも毛の再生に時間がかかるため、処理する回数を減らすこともできます。しかし、脱毛は一本ずつ処理しなければならないため、その分時間がかかってしまいます。時間をとるのが難しい方にとっては負担が大きいといえるでしょう。また自己処理による脱毛は刺激が強く、炎症や化膿を起こすケースもあるため注意が必要です。

サロンで脱毛する場合

サロンで脱毛する場合はプロが専門機器を使用するため、安全に施術が受けられるでしょう。そのため敏感肌やアレルギー体質の方でも、サロンであれは安心です。また、自己処理のような面倒な作業をする必要はありませんし、持続性が長いのも魅力といえます。しかし永久脱毛のように半永久的に美しい肌を保つには、定期的にサロンに通う時間を作ることも必要となり、その分費用の負担も大きくなります。

上野駅周辺でムダ毛のお手入れをしたい、毛深さに対する悩みやコンプレックスを解消させたい、美肌を手に入れたいなどの願望を叶えるための手段として、上野の脱毛があります