脱毛施術の種類を知って自分の肌に合った脱毛を

脱毛施術の種類と内容

脱毛サロンで施術を受けるにしても、初めて脱毛施術を受ける方は、どのような種類の施術があるかイメージが掴めないのも実情でしょう。脱毛サロンで一般的な施術に、レーザー脱毛が挙げられます。メラニン色素に対してレーザーを照射することで、毛根自体の破壊を行い、ムダ毛を根本から取り除く施術です。

レーザーを用いた脱毛方法は、多くのサロンで採用され、通常のレーザー脱毛だけではなく、強い光の照射を伴う医療系のレーザー脱毛まで、レベルに応じて様々な種類があります。

敏感肌の方などで、肌質に自信が無い方の場合には、柔らかな光の照射で施術を行う形の光フラッシュ脱毛もあります。レーザーとは違い、光の照射力が弱いため、肌質の弱い方であっても無理なく施術を受けることが可能になるのが光脱毛の特徴です。

事前カウンセリングを受け肌質の確認を

脱毛サロンの多くでは無料で受けることができるカウンセリングを行っています。脱毛施術を受けるに際し、自分にはどのタイプの施術方法が良いか分からない場合は、脱毛サロンで行っているカウンセリングの段階で、肌質のパッチテストを行い、自分の肌に合った施術方法を選んでいくのが良いでしょう。

永久脱毛を実現するためには、毛根の毛周期に合わせて数回の施術を受ける必要が生じます。自分の肌質に合っていない施術方法を選んでしまうと、施術後に肌荒れや炎症などが生じてしまい、後遺症が残ってしまう場合も有り得ます。カウンセリングの段階で適切な施術を選んでいくのと、万が一の場合のドクターサポートがあるのかを事前に確認しておきましょう。

渋谷には多くのクリニックが集まるので、自分にあったクリニックを見つけられるのが渋谷医療脱毛のメリットです。出力の強いレーザーを使用するので、医師または看護師が行い脱毛効果も高いです。